佐賀県杵島郡の南里行政書士事務所では許認可申請/成年後見人/相続・遺言などの相談を承っております。

〒849-1204 佐賀県杵島郡白石町坂田194-3
Tel:0954-65-4180
ホーム > ブログ > 2021.4.20ブログ更新します。

ブログ

2021.4.20ブログ更新します。

4月も下旬に入りました。初夏のような陽気の日も出てきました。

このホームページも新しいシステムになり、操作の説明などで株式会社アドバンスの担当の方が事務所に来られました。

新規感染者が福岡では連日100人を超え佐賀も過去最高になり、マスク越しでも若干緊張した対面になりましたが、幸い良い天気で気温も高く窓を開け放すと風も通り気持ちよく作業する事が出来ました。

旧システムで困っていたのは、ブログの量も多くなり文章を作ってからがかなりの時間を要していたことです。パブリッシュ(画面に表示)、アップデートの準備、アップデートと段階があり、最近では文章を作るよりその後の時間が長くなることもありました。ところが今度からは文章を作り投稿をクリックすると瞬時に全て終了です。「凄いですね」と言ったら、「デジタル技術の進歩は早いですから」と誇らしげな声が返ってきました。

只、システムの移行まで一か月ほどのタイムラグがあり、その間に更新したものが見つけ難かったようです。ブログの表示も少し変わりました。これからもよろしくお願い致します。

無事作業も終わり、最寄りの肥前竜王駅は便利が悪いので肥前山口駅まで送りました。丁寧に挨拶され帰って行かれましたが、私は時間があったので駅の周りを少し歩きました。江北町の議会で条例が通り駅名が肥前江北駅になります。駅舎も昔の面影はなく名前も変わり残念です。自分が小さい頃の賑わい、飛ぶように売れていた駅弁、人生の節々に喜怒哀楽を抱えて乗り降りしました。周辺の地名には新宿、赤坂などあり、都会に出るまでは東京のようだと思ったりしました。初めて上京して本物を見た時は驚きましたが。

一覧ページへ
pagetop