佐賀県杵島郡の南里行政書士事務所では許認可申請/成年後見人/相続・遺言などの相談を承っております。

〒849-1204 佐賀県杵島郡白石町坂田194-3
Tel:0954-65-4180
ホーム > ブログ > 2021.5.6ブログ更新します。

ブログ

2021.5.6ブログ更新します。

ゴールデンウイークも終わり、世間も動き出したようです。

新しいやり方のブログの更新にも段々慣れてきて、画面の色々な項目にも興味が湧いてきました。一つ思い出したのはアクセス数の見方です。最近は滅多に見ませんが、やはり知っておかないと困ります。博多の会社に電話してみました。遠隔操作で丁寧に教えてもらいましたが、分析の項目の多さに驚きました。旧の画面はひと月の一覧表で数が出るだけで、それで充分なので何とも思っていませんでした。しかし、新しいのはアクセス数は勿論、ピンポイントの時間の数、閲覧の平均時間、一回のアクセスの閲覧のページ数、新規の読者の数等がグラフ付きで出ます。ビックデータの時代なので当たり前と言えば当たり前ですが正直目が回ります。担当のスタッフの人に少し愚痴りましたが、どの数が前に見てた数に当たるのか良く分かりません。「慣れるしかありませんね」と電話を切りましたが。勉強にはなりました。これだけ分析してるから、あれだけの営業、広告メールが来るのだと。

同じメールでも定期的に届く大阪の佐世保の先輩のものは楽しみです。最近は気楽に楽しみと言うのが不遜な気もしますが。全国が注目している大阪ですが極めて大変な状況です。報道は未だ言い切っていないようですが、文面の事態は医療崩壊です。知人と合言葉のように、「感染しても入院出来ないから、とにかく気を付けよう」と言い合い巣ごもり生活を耐えていると。ゴールデンウイーク中はマンションの前の公園で、せめてアウトドアをと幾つかテントが立っていたそうです。

煮詰まれば白石平野で気分転換できる自分は恵まれていると思いますが、佐賀県もじわりじわりとひっ迫してきました。休刊日明けの新聞には、3つのクラスターが発生したとありました。変異ウイルスにはマスクも選ばなければいけないと専門家が言っていて気を遣います。先輩のメールに、中断している空手道場

の子供たちからのメールが励みだとありました。自分も何かしら、そんなものを持って頑張りたいと思います。

 

一覧ページへ
pagetop