佐賀県杵島郡の南里行政書士事務所では許認可申請/成年後見人/相続・遺言などの相談を承っております。

〒849-1204 佐賀県杵島郡白石町坂田194-3
Tel:0954-65-4180
ホーム > ブログ > 2022.5.9ブログ更新します。

ブログ

2022.5.9ブログ更新します。

ゴールデンウイークも終わり世間も動き出しましたが、10連休だった人もいて慣れるまで大変でしょう。

皆さん色々思い出を作ったと思いますが、高校の同級生の鶴田君は二週間(期間は間違っているかも知れません)壱岐対馬の方を旅行したそうです。電動自転車で移動したそうですが、行く先々で様々な出会いがあったことだと推察します。締め括りは親友の大学の先輩と飲み明かしたとのことで、彼の人とは昔私も夜通し飲んだことがあります。大変ユニークな方で、楽しい思い出です。お元気そうで何よりです。当時はカメラに凝っておられて、「大変美味しかった」と、お好み焼き屋の厨房まで撮影しておられました。女将さんたちは文句も言わず笑っていましたが。

母の日だったので病院に妹が買った花を持って行きましたが、同じように何某か持ってきている家族が複数ありました。会えない家族を心配する気持ちは同じです。病棟に持って行く職員さんが買い物袋の底にある花を見て、「スイカですか」と言うので面喰いましたが、真上から見たら模様がスイカに見えたのかも知れません。言った後に少し恥ずかしそうに笑っていましたが。

「病院もリハビリも休みになるからゴールデンウイークは嫌いだ」と聞いていた白武先生が、体調不良だというので行ってみました。思ったより良さそうでしたが、足腰が痛いと言っていました。リハビリが始まるから良くなるだろうとも。今月にお家を借りて集いをやる予定だったので安心しました。

「世の中が一気に軍事ありきになってるようで心配だね」と。確かに軍事専門家が登場する戦況報道が突出していて、自分もいつの間にか最新兵器の解説動画などを多く見ています。ウクライナの惨状を見ていると、国を守るために軍事をとの雰囲気もありますが、「戦争だけは起こしてはいけない」という平和国家日本の原点は、しっかり持っていたいと思います。

 

 

 

一覧ページへ
pagetop