佐賀県杵島郡の南里行政書士事務所では許認可申請/成年後見人/相続・遺言などの相談を承っております。

〒849-1204 佐賀県杵島郡白石町坂田194-3
Tel:0954-65-4180
ホーム > ブログ > 2022.6.6ブログ更新します。

ブログ

2022.6.6ブログ更新します。

雨が降って梅雨入りかなと思うと、また晴れていい天気になったりします。

先日書き込んだ、退職した会社に書類を取りに行ってほしいという依頼をしてきた方と、時間を決めて待ち合わせをしました。佐賀市の大和の商業施設のイオンが都合がいいと言われて、早めに家を出ました。しかし、そのイオンに最後に行ったのは数年前で、いつの間にか場所を全く勘違いしていました。余裕を持って出かけても、一旦場所を忘れていると気づくともういけません。焦りに焦って、しまいにどこを走っているのかも定かでなくなってきました。さすがにナビを付けておけばと後悔しました。工事現場のようなところで軽トラックの横に人がいたので、「近くにジャスコはありませんか」と聞きました。「ジャスコはないけどイオンならあるよ」と。店の名前も混乱していました。「橋を渡って最初の信号を左に曲がってズ~ッと走ったら見えてくるけん」と要領よく教えてくれました。

おかげで10分くらい遅れて着くことができましたが、今度は、(こんなに広かったか)と。5分位歩き回って、やっとそれらしき若い男性に会うことができました。私の遅刻を気にする様子も見せず、気持ちよく打ち合わせをすることができました。書類受領の委任状も完璧に用意されていて助かりました。秋にある国家試験に必要なものらしいです。「こんなことをお願いして申し訳ありません」と言われ、恐縮しました。無事に書類が手に入ると本当に安心したようで、何回も頭を下げてお礼を言われました。「試験頑張って下さい」と言ったら、笑顔になり印象的でした。

綺麗な封筒に入った謝礼を頂き帰路につきましたが、久しぶりに走る佐賀平野の懐かしさとも相まって爽やかな気分でした。

 

一覧ページへ
pagetop