佐賀県杵島郡の南里行政書士事務所では許認可申請/成年後見人/相続・遺言などの相談を承っております。

〒849-1204 佐賀県杵島郡白石町坂田194-3
Tel:0954-65-4180
ホーム > ブログ > 2022.7.28ブログ更新します。

ブログ

2022.7.28ブログ更新します。

7月最後の書き込みになりました。暑い日が続きます。

お母さんが亡くなり未だ色々と大変だろうと思う大阪の佐世保の先輩ですが、このブログを読んで頂いている方からアドバイスをもらいました。「大阪に佐世保という地名があると誤解する人がいるのではないか」というものです。指摘されるとそうですし、昨今はネット上の情報の真偽が問題になっていますので改善したいと思います。私のようなものが書く物でも結構意見を頂くことがあったり、全く違う意見を頂くことがあるので勉強になります。

猛暑日ですが、父親は冷房を使用しようとしません。昔の感覚で節約だろうと思っていましたが、最近はよく言われるように暑さに体が鈍感になっているのではと思うようになりました。周りの注意が必要だろうと思います。

関連しますが、事務所のすぐ横のお家からは一日中何かの機械音が聞こえてきます。共働きで誰もいないのに不思議でしたが、剪定をしている時にクーラーの音だと分かりました。大事にしている犬がいるので、そのためにつけているのです。ペットへの愛情は深いと聞いていましたが、流石に驚きました。そして、涼しく過ごしているお隣の犬と、蒸し風呂のような部屋でぐったりしている父親が並列的に頭に浮かび、可笑しくもあり悲しくもあり複雑でした。私も不幸事が続くと大変です。

以前書き込んだ建設業許可申請のこちらの準備ができたので、先方に電話しますが出られません。電話が取りやすい時間をと選んで電話しても出られません。あんなにしっかり頼まれていたのにと戸惑っていました。幸い、知人にその方を知っている人がいて、「月末は一週間くらいベトナムに行っている」と教えてくれました。この仕事はもうないなと思ったりしたので、何事も短気はいけません。

 

一覧ページへ
pagetop