佐賀県杵島郡の南里行政書士事務所では許認可申請/成年後見人/相続・遺言などの相談を承っております。

〒849-1204 佐賀県杵島郡白石町坂田194-3
Tel:0954-65-4180
ホーム > ブログ > 2022.9.14ブログ更新します。

ブログ

2022.9.14ブログ更新します。

彼岸が目前だというのに、この暑さは一体何でしょう。佐賀市や白石町は猛暑日になり、流石にこの時期の猛暑日は珍しいと。佐賀県で一番遅い猛暑日は

1998年の9月20日だそうです。フェーン現象だということですが、季節感が狂ってしまいます。

非常に個人的なことなので書き込みませんでしたが、先月末に江北町の幼馴染みのK君がけがをして入院していました。やはり、車がないと不便だということで、佐賀市に中古車を見に行こうと言っていた矢先でした。自宅の前でバイクの操作を誤り、体がバイクの下に入ってしまい身動きができなくなってしまったと聞きました。当時自宅には誰も居なくて何時間もその状態だったと。自宅は山に少し入った所で今は涼しくていいですが、冬は大変冷え込みます。その点、幸いでした。骨などに異常はなく、それも幸いですが熱いオイルで火傷をしてしまいました。辛かったと思いますが、部位が足の外側で顔などではなく幸いでした。ほぼ回復し退院も決まり安心しましたが、全体を通して幸いなことが多く強運の持ち主だと思います。最後になってしまいましたが、お見舞い申し上げます。

亡くなった母親の百か日法要が迫り、お寺に電話しました。が、留守が多くなかなか繋がりません。今まであまり縁がなく、お寺というのは大体誰かおられると勝手に思い込んでいました。平日を日曜日に変更してもらいました。

朝は必ず仏壇に手を合わせますが、面会もできなかった最後の入院中をあれこれ考えてみたり、やはりもう暫く生きていてほしかったと思ってみたりします。悲しい気持ちになることもありますが、これが自分の中で生きているということなのかもしれないと思ったりします。

 

 

一覧ページへ
pagetop