佐賀県杵島郡の南里行政書士事務所では許認可申請/成年後見人/相続・遺言などの相談を承っております。

〒849-1204 佐賀県杵島郡白石町坂田194-3
Tel:0954-65-4180
ホーム > ブログ > 2022.9.22ブログ更新します。

ブログ

2022.9.22ブログ更新します。

伊勢湾台風を上回る台風の接近という緊迫した状況でしたが、九州上陸後に予想以上に勢力が落ち私の所でもほとんど被害がありませんでした。家が倒壊などしたら生活できないのでホッとしました。

どうしても調べる必要があって、ある商工会を訪ねました。最初から事務局長さんが対応してくれ愛想もよく、先方から、「急がれますよね」とも言ってもらい自分も安心しました。「担当している者が今日は出張しているので明日連絡します」と言われ、事務所に戻りました。

ところが、次の日の夕方近くになっても連絡がないので電話すると、女性のスタッフが、「事務局長は本日休んでおります」と言ったので大変驚きました。前から決まっていた休暇ということで尚更です。誰かにしっかり申し送りしている気配もないので流石に腹が立って、気の毒でしたが電話の相手に厳しいことも言いました。加えて、神妙に私の話を聞いているスタッフの直ぐ傍から二、三人のスタッフの大きな笑い声が聞こえてきました。隣で同僚が苦情の電話を受けているのに。私から連絡があったら、「提携している00税理士を紹介するように」という申し送りはあったようでした。

今の時代、仕事や人間関係が難しくなったとよく聞きますが、自分はマイペースの一人仕事で本当のことは分かっていないなと痛感しました。

ここまでやりきれない雰囲気ですが、連絡した税理士さんは誠実に迅速に対応してくれ、気分は一気に晴れ晴れとしました。連絡したその日の内に全て解決しました。この場を借りてお礼申し上げます。

もう一つ自分にとって痛快なことがあって、初めて伺った事務所の土地家屋調査士さんが、去年まで地区の役員会で会っていた方でした。今まで知らなかった自分がのんびりしていると言えばその通りですが。

 

一覧ページへ
pagetop