佐賀県杵島郡の南里行政書士事務所では許認可申請/成年後見人/相続・遺言などの相談を承っております。

〒849-1204 佐賀県杵島郡白石町坂田194-3
Tel:0954-65-4180
ホーム > ブログ > 2023.6.1ブログ更新します。

ブログ

2023.6.1ブログ更新します。

例年より早く九州北部も梅雨入りしました。去年より約二週間早く、湿気の多い日が続きます。

佐賀県の行政書士会からの業務連絡のメールに珍しく写真が添付されていて、先日の総会の忘れ物だということです。手提げ袋で、”ブレッド&バター”というロゴが入っていました。名曲「あの頃のまま」は時々聞いて、いい唄だなあと思うので、持ち主の先生は誰だろうと気になります。同世代の方だと推察しますが。

母親の一周忌は、結局身内だけで行うことに決まり、お寺にお願いしました。東京の弟も気を遣って色々妹とやり取りをしていたようですが、多忙な時期でもあり帰省はしないことになりました。その代わりに多額のお金や花を送ってくれ、この場を借りてお礼申し上げます。そのことで平日に大町町のお寺に用事があり車を停めて歩いていると、すれ違った車から、「兄ちゃん」と声がしました。世の中で自分をそう呼ぶのは一人しかいないので直ぐ分かりましたが、平素は何か月に一回くらいしか会わないのに、こんなところで偶然顔を合わせ驚きました。弟の気遣いといい、妹との鉢合わせといい、母親が、「いつまでも三人助け合って暮らして行きなさい」と言っているようです。

父親もデイサービスに行ったりしているので、お手伝いに行っていた鹿島の介護施設のことを思い出すことがあり、利用者さん達は元気にしているだろうかと思います。一昨日、何か月ぶりかで、スタッフの一人から電話がありました。利用者さんはお変わりないみたいですが、理事長が病気で入院したとのことです。施設の行事の際には持ち歌を披露し元気な方でしたが。「お見舞いに行くときには誘うから」と言ってもらいました。

 

一覧ページへ
pagetop