佐賀県杵島郡の南里行政書士事務所では許認可申請/成年後見人/相続・遺言などの相談を承っております。

〒849-1204 佐賀県杵島郡白石町坂田194-3
Tel:0954-65-4180
ホーム > ブログ > 2023.6.13ブログ更新します。

ブログ

2023.6.13ブログ更新します。

梅雨の晴れ間ですが、やはり梅雨なので湿気が多く快適とは言えません。そろそろ冷房の季節かなと思います。

パソコンを買い替えましたが気分を変えてデスクトップにし、身の丈以上の大画面なので圧倒される面もありますが、このブログ更新の画面は大変見易くなりました。有難いことです。

只、未だにEメールの設定が上手くいかず、困っております。この間Eメールでご連絡頂いている方には多大なご迷惑を掛け、この場を借りてお詫び申し上げます。莫大な件数なので仕方がないとは思いますが、問い合わせに対してコンピューター、AIが対応して、メールでやり取りしなければならないのは、正直、慣れていない自分には苦痛です。一人でも口頭でやり取りしてくれたら直ぐ解決するのに、と残念です。

そんな気分の中、佐賀市の初めて伺う事務所がありました。完璧に調べて自信がありましたが、大雨もあって行き詰ってしまいました。遅れるといけないので電話したら、「近くまで来ておられるようですから迎えに行きます」と、天使のような対応でした。赤い傘をさして来て頂き後部座席に乗られ、5分ほどの会話で事務所の様子もよくわかりました。なので着いてからの担当者との話も至ってスムーズに進みました。赤い傘のスタッフには迷惑をかけましたが、アナログも捨てたもんではない、と気分が良かったです。

夕方、「是非これから伺いたい」と電話があり、ある会社の方が3人見えました。白石町で事業を展開したいということで、下調べに来町されたようです。散らかった私の事務所を、「行政書士の事務所ぽくっていいやん」と言ってもらいました。社長さんは岡山に住んでいて、他の2人は現地の部下です。「連絡は部下の方に」と言うと、「私が雑用係の事務員だから何でも私に」と笑顔でした。「岡山に来たときは案内します」と帰られましたが、人を惹きつける社長さんだと、こちらも痛快な気分でした。

 

一覧ページへ
pagetop