佐賀県杵島郡の南里行政書士事務所では許認可申請/成年後見人/相続・遺言などの相談を承っております。

〒849-1204 佐賀県杵島郡白石町坂田194-3
Tel:0954-65-4180
ホーム > ブログ > 2024.3.19ブログ更新します。

ブログ

2024.3.19ブログ更新します。

随分と暖かくなり、外で作業している人も増えてきました。家の掃除などもやろうという気になり、トイレなどきれいになると気持ちがいいものです。

それでも父親は、「シニアカーで出かけるには未だ寒い」と、デイサービス以外は炬燵に入っています。(これといった楽しみもないだろうなあ)と思いますが、先日は、武雄でカラオケの会があり、誘ってくれる人がいて、自分が送迎しました。「時間がたっぷりあって、何曲も歌えた」と御機嫌でした。

只、国会中継など見ていると、腹に据えかねることが多いようで不機嫌な様子です。勿論、私も。

裏金問題で、誰もが、(それは知っているだろう)と考えることを、「知らない、分からない」と、口を揃えて言っています。参議院の方の中継では、「本当に知らない。私の方が聞いてみたい」と。愕然とします。聞きたいのは、こっちですが。怒りを通り越して、哀れだとも思います。そこまでして地位に留まりたいのかと。一人でも、「法を犯して悪いことをしたので辞める。せめて、知っていることは全てお話しする」と潔い人がいれば、少しは救われる気がしますが。住んでいる地区の総会が近づき、議案書の作成に汗を流していますが、「こんな書類でも間違いのないように細心の注意をしてるのに」と、怒っている役員さんがいました。嘘も百篇言えば本当になるでは、大いに困ります。

引っ越し組なので、地区の役員会や作業の合間の雑談は貴重です。近所で起こったことが、「ああ、そんな事情が」と合点できます。役員をしている間に、色々知っておきたいと思います。

 

 

一覧ページへ
pagetop