佐賀県杵島郡の南里行政書士事務所では許認可申請/成年後見人/相続・遺言などの相談を承っております。

〒849-1204 佐賀県杵島郡白石町坂田194-3
Tel:0954-65-4180
ホーム > ブログ > 2024.4.16ブログ更新します。

ブログ

2024.4.16ブログ更新します。

4月も半ばになり、行政書士会から支部や会の総会のお知らせが届く時期になりました。

小学校の読み聞かせに参加している関係で、「小学校便り」が自宅に届きます。郵送ではなく、わざわざ持ってきてもらうので恐縮します。「毎回、ありがとうございます」と、丁寧に言われるので尚更です。今回の号には、先生、職員の異動の記事や新しい担任の体制の記事が載っていました。私が担当していた学年の先生は、異動がなく違う学年の担任になっておられました。新年度は会う機会はなくなりますが、昨年度は大変お世話になりました。紙芝居を二枚抜いてしまった時には、先生のフォローがなければとことん台無しになっていたので、感謝しています。通うようになって情が移ったのかもしれませんが、学校全体に物凄くアットホームな印象があります。新年度も、全力でやっていきたいと思います。

「家具の移動や掃除をしたいので、都合のいい時に手伝いを」と、同じ町内の方から頼まれました。何年も助けられてばかりいたので、飛んで行きました。一人暮らしで、二人の子供さんの荷物が大量に残っていました。歯に衣を着せずに言うと、住んでいたそのままの状態です。「片付けたり処分してほしいのは山々だけど、勝手にできないし」という優しい人です。甘く見ていたわけではありませんが、それなりの時間が掛かりました。まだまだ若いと思いますが、「一運びしたら、きつか。南里さんも、もうしばらくしたらこうなるよ」と笑っていました。無事終わり安心しましたが、一人暮らしが急増しているので、色々考えることもありました。

ご飯を奢ってもらった上に謝礼まで頂き、大変恐縮しました。

 

 

一覧ページへ
pagetop