南里行政書士事務所

佐賀県杵島郡の南里行政書士事務所では許認可申請/成年後見人/相続・遺言などの相談を承っております。

南里日誌
ホーム > 南里日誌 > ブログ

2015.12.14ブログ更新します。

AKB48のCDの売り上げ枚数がついにあのB`zを抜いて史上最高になったとのこと。「いつまでも残る歌じゃない。」 「ああいうアップテンポのものばかり聞かされたらたまらない。」の声も聞きますが、世を席捲しているのは間違いありません。私も太良町のミカン収穫のアルバイトで長崎の22歳の好青年に出会うまでは全くの門外漢だったのですが、一度一緒に博多の姉妹グループHKT48の劇場公演を観に行ってから親近感が湧きました。(太良の宴会で青年さんと余興のヘビーローテンションをやるために何日か練習した頃からかも(笑)
何十回も行っている青年さんも初めてだった最前列席の抽選に当たるという私のビギナーズラックもあり、ほんの目の前の公演は圧巻でした。何より一生懸命さが伝わってきました。隣のいつもは農作業を黙々としている青年さんの豹変ぶりにはさすがに驚きましたが。
忘年会で要ることになり、一昨日DVDを借りるために久しぶりに青年さんと再会しました。まじめな仕事ぶりが認められて来年から諫早で正社員として働くという嬉しいニュース。頑張れ、高橋みなみ命の茶髪の青年さん。

事務所

ブログ

ちょっとした息抜きに、ちょっとした情報収集に。
行政書士の仕事のちょっとした部分や、日常の些細な出来事を綴っていきます。