南里行政書士事務所

佐賀県杵島郡の南里行政書士事務所では許認可申請/成年後見人/相続・遺言などの相談を承っております。

南里日誌
ホーム > 南里日誌 > ブログ

2017.2.20ブログ更新します。

天気がコロコロと変わる日が多くなり、三寒四温で春になって行くのでしょう。
今度の日曜に東京に住んでいる弟の次女の結婚式があり、田舎を代表して妹と妹の長女が出席します。私も上京したかったのですが日程的に無理でした。
今まで弟の事を書き込んだことはありません。実の弟ながら軽々に紹介するのがはばかられました。私が言うのも可笑しいですが、どっちが兄か弟か分からない位に立派な弟なのです。子供の頃から、ガリ勉タイプの私と対照的に余り机に向かわないのに成績が良く、おまけにモテてバレンタインデーにはチョコレートを分けて貰っていました。
東京の大学に進学しましたが、今の配偶者に出会い学生結婚しました。長女が出来たからで、今当たり前のようになった(できちゃった婚)なのですが、私は弟達の決断を尊敬しています。「子供は大学を無事卒業してからでもいいじゃないか」と説得する周囲に弟ははっきり言いました。「授かった命を大事にしたい」と。
現在、大変ストレスの多い生活のようでアルコールの量が増えたと聞き心配していますが、めでたい席に向けしっかり体調を整えているようです。

事務所

ブログ

ちょっとした息抜きに、ちょっとした情報収集に。
行政書士の仕事のちょっとした部分や、日常の些細な出来事を綴っていきます。