南里行政書士事務所

佐賀県杵島郡の南里行政書士事務所では許認可申請/成年後見人/相続・遺言などの相談を承っております。

南里日誌
ホーム > 南里日誌 > ブログ

2017.2.24ブログ更新します。

春三番まで吹いた様で風の強い日があります。
一昨日は「行政書士の日」という事で、佐賀ゆめタウンで宣伝活動が行われました。
チラシにコスモスの種を付けて配りましたが、買い物客が思ったより少ない割には順調で一時間余りで全て配布しました。今回は各支部から一名ずつの参加要請があったようで大町の尾形先生から電話がありました。吉野支部長や尾形先生に逆らう事など到底出来ないので出掛けました。
渡す時に長々喋ってもキョトンとされるだけなので、「コスモスの種を配っています」とだけ言って気軽に受け取って貰えれば自然にチラシにも目が行くと思い、そんな感じにしたら結構上手く行きました。伊万里支部の先生は、客待ちのタクシー運転手さんにも配っていて日頃の仕事ぶりが伺えました。
今にも雨が降りそうなあいにくの天気でしたが気分良く参加できました。只、参加者名簿の私の名前の漢字が違っていて少し驚きましたが、日頃、会の催しに殆ど参加せず影が薄いせいだろうと悲しく納得しました。しかし、事務局の皆さん、一応個人の尊厳に関わる問題なのでよろしくお願いします。

事務所

ブログ

ちょっとした息抜きに、ちょっとした情報収集に。
行政書士の仕事のちょっとした部分や、日常の些細な出来事を綴っていきます。