南里行政書士事務所

佐賀県杵島郡の南里行政書士事務所では許認可申請/成年後見人/相続・遺言などの相談を承っております。

南里日誌
ホーム > 南里日誌 > ブログ

2017.7.10ブログ更新します。

今年は梅雨入りして暫くはまともに雨が降らず空梅雨などと言っていたのが、降ると記録的な豪雨で大変な事になってしまいました。以前勤務していた事業所の若い同僚の実家が朝倉市だったので心配しています。
昨日は佐賀市で年金者祭りというのがあって親が出掛けて行きました。百数十人集まり設営など大変なので私も同行しました。
朝から大雨で車を出すのも躊躇する程でしたが、段々止んだようです。準備は結構大変でした。勿論、私が一番若いのであちこちからお呼びが掛かり始まる前から疲れてしまいました。やっと始まり出し物等ゆっくり見ることが出来ましたが、平均年齢75歳位のフラダンス、コーラス、演舞となかなか濃ゆいステージが続き、日頃お年寄りには最大限のリスペクトを心掛けてはいますが、時々時計が気になりました。ところが、それを吹き飛ばすアトラクションがあったのです。それは牛津高校生約30名のジャンベ部の演奏とダンス。圧巻でした。デジカメを持たなかった事が悔やまれました。ジャンベは一本の木をくり抜いたアフリカの太鼓。誰ともなく甲高い声を出して激しく叩き音に乗って全身で踊る。この若人達はアフリカも大好きだろうと思いました。
何と一人だけ男の子がいて屈託なくパフォーマンスしていました。私は直ぐにファンになり、将来どれほどの人物になるか楽しみだと思いました。

事務所

ブログ

ちょっとした息抜きに、ちょっとした情報収集に。
行政書士の仕事のちょっとした部分や、日常の些細な出来事を綴っていきます。