南里行政書士事務所

佐賀県杵島郡の南里行政書士事務所では許認可申請/成年後見人/相続・遺言などの相談を承っております。

南里日誌
ホーム > 南里日誌 > ブログ

2017.7.18ブログ更新します。

以前書き込んだ「さなぼり」が白石駅前天狗寿司で行われました。農繁期が終わったご苦労さんの行事です。
幹事は時々、変人と紹介してしまったT君が見事に務められ盛会となりました。T君の奮闘で当初3人の予定が6人になりましたが、少しでも農作業をしたのはD君只一人でした。
6人の内2人は高校卒業以来の再会で大変懐かしかったです。そんなものかなと思いますが、覚えているのはお互い変な事ばかりで、先方が自分に言うのもちょっと紹介しづらいエピソードでした。
普通校だったので進学を前提の同級生が多く生活の中心は勉強だったと思いますが、自分など特にもっと色々な事をしておけばよかったと後悔しています。
翌朝、幹事の大役をされたT君から丁寧なメールが来て、「00が寿司が余り旨くなかったと言っていた。男が飯を旨いの旨くないのと言うものではない」との一文がありました。共鳴すると共に、世俗を超越した人格は健在だと感じ、今までの変人扱いの書き込みを、只々反省した次第です。

事務所

ブログ

ちょっとした息抜きに、ちょっとした情報収集に。
行政書士の仕事のちょっとした部分や、日常の些細な出来事を綴っていきます。