南里行政書士事務所

佐賀県杵島郡の南里行政書士事務所では許認可申請/成年後見人/相続・遺言などの相談を承っております。

南里日誌
ホーム > 南里日誌 > ブログ

2018.5.18ブログ更新します。

今月は寒暖の差が激しく、不覚にも風邪をひいてしまいました。前に書き込んだ事があるように薬を飲むことにかなり抵抗がありますが、背に腹は代えられないので薬局で、「コンタック咳止め」を買いました。そう言えば、誰か、「ソンタック口止め」と面白い事を言っていましたが。
こんな体調でブログの更新が心配でしたが、こんな時こそ思った事を羅列する箇条書き形式だと思いました。
児童文学サークル「ひしのみ」の会長の白武先生のお家に久しぶりに伺いました。元教員でもあるのでこう呼んでいるのですが、陶芸、絵画と素晴らしい才能の持ち主です。その時も主宰しておられる陶芸教室の日で賑やかでした。同年配でやっていると思っていましたが若い女性が二人いました。後で聞くと、二人とも佐賀銀行のOLで、営業の際に見掛けたのをきっかけに参加するようになったと教えて貰いました。「あんたもどうね」と言われましたが、陶芸等する柄でもないので。
西城秀樹さんが亡くなりました。高校の文化祭で、大ヒットしていた「ヤングマン」を総立ちで歌ったのを覚えています。青春の躍動感のシンボルの様な人だったので、とても残念です。

事務所

ブログ

ちょっとした息抜きに、ちょっとした情報収集に。
行政書士の仕事のちょっとした部分や、日常の些細な出来事を綴っていきます。