南里行政書士事務所

佐賀県杵島郡の南里行政書士事務所では許認可申請/成年後見人/相続・遺言などの相談を承っております。

南里日誌
ホーム > 南里日誌 > ブログ

2019.2.18ブログ更新します。

暖冬傾向は変わらず、このまま一雨毎に春めいて来るとの予報もありますがどうでしょう。
日曜日、高校の同級生T君に誘われて「たけ推しガールズコンテスト」という催しに行きました。主に容姿を競う様なものには行きませんが、働いている職場をピーアールするという事で興味が湧きました。勿論、お世話になっているT君に逆らえないという事情もありますが。
T君には、もう一つ用事があって、会場のホテルのロビーでの待ち合わせでした。タクシーで来られた女性は、郷土史を題材にした小説を書いているそうです。服装がおしゃれなのが印象的でしたが、「これからこれに参加します」と 、コンテストの看板を指差すと吃驚していました。T君とは再会を約束していましたが。
会の方は満席で大勢の立ち見もあり盛会でした。一生懸命にアトラクションをする姿は日頃の仕事ぶりが窺え、こちらも楽しかったです。顔や背中に光るものがあり汗だと思いましたが、その分野にも詳しいT君が化粧品の一種だと教えてくれました。雰囲気にも慣れた頃会場を見渡しましたが、どうやら職場の同僚や家族でないのは自分達だけだったようです。最後にグランプリを決める投票があり、勇気を持って出場した最年長の方に入れましたが残念ながら賞には届きませんでした。
帰りに同じく高校の同級生D君の家に寄りましたが、「ほんなごて行ったとや」と、少し呆れていました。

事務所

ブログ

ちょっとした息抜きに、ちょっとした情報収集に。
行政書士の仕事のちょっとした部分や、日常の些細な出来事を綴っていきます。