南里行政書士事務所

佐賀県杵島郡の南里行政書士事務所では許認可申請/成年後見人/相続・遺言などの相談を承っております。

南里日誌
ホーム > 南里日誌 > ブログ

2019.5.17ブログ更新します。

連休が終わったと思っていたら、今月ももう半分以上終わってしまいました。
午前11時頃、事務所のドアをノックする音が聞こえたので開けてみると、思わぬ人が微笑みながら立っていました。武雄の勉強会で一緒だった中原先生でした。約七か月ぶりの再会です。
「先週の杵藤支部の総会に来てなかったからどうしてるかと思って」と顔を見に来てくれました。毎年参加していましたが用事があり欠席していました。急な事でお茶を差し上げる位しか出来ず申し訳なかったですがお互いの近況等を話してたら、あっという間に一時間近く経っていました。駐車場まで見送り車に乗り込む際に真剣な顔で、「たまには県の事務所や学習会に顔を出した方がいいですよ」と言われました。走り出した車にお辞儀をしながら、これからも長くお付き合いをしたい先生だと思いました。
ホームページを見て時々問い合わせがありますが、少し変わった件がありました。神戸市に住んでおられる七十位の男性の方ですが、「40年程前に文通をしていた白石町の女性の消息を調べて欲しい」という内容です。昔の書類を整理していたら手紙の束が出て来て、懐かしい気持ちが込み上げて来たと言っておられました。手紙の数は何と千通以上。文通かあ、昭和の良き時代が蘇ります。私が大阪に居た事を話すと大変親近感を持って貰いました。意欲になる仕事なので頑張りたいと思います。

事務所

ブログ

ちょっとした息抜きに、ちょっとした情報収集に。
行政書士の仕事のちょっとした部分や、日常の些細な出来事を綴っていきます。