南里行政書士事務所

佐賀県杵島郡の南里行政書士事務所では許認可申請/成年後見人/相続・遺言などの相談を承っております。

南里日誌
ホーム > 南里日誌 > ブログ

2019.5.21ブログ更新します。

まとまった雨が降ったり真夏日になったり変化の多い天気です。
大阪の佐世保の先輩からの長文メールが、ぱったり途絶え心配していました。何もなかったら忙しいのだろうで済みますが、ゴールデンウイークに佐世保のお母様を大阪に引き取ると聞いていたので、上手く行ったのか気になっていました。思い切って電話をすると元気な声で、「今、君の噂をしていた所だよ」と言われビックリしました。
お母様は無事大阪に引っ越され、元気にデイサービスにも通って居られるとの事。電話した夜は、先輩、奥さん、お母様の三人で世間話に花が咲いていた様です。私は涙が出るほど嬉しかったのですが、「佐世保でずっと世話をしてた妹の事は忘れてるのに、君の事は、アアあの人って覚えているみたいで。何でかね」と言って貰いました。勿論、自分にも分かりませんが。もし来阪する事があったら、又お会いしたいものです。
前回書き込んだ四十年前の文通相手を探して欲しいという依頼は、結局分かりませんでした。当時の住所の近くにMさんという親しい人がいるので、何とかなるだろうと甘く見てしまいました。一番の誤算は、今の世相と言うか雰囲気と言うか、何か情報を提供してしまったら変な事に巻き込まれるのではといった警戒心が物凄く強い事です。Mさんが幼馴染みや同級生に事情を説明して必死に聞いてもそれが若干あるので、自分では話になりませんでした。
千通以上手紙のやり取りをした人にもう一度連絡を取りたい、気持ちがよく分かりましたが、安請け合いした感は否めないので反省しています。

事務所

ブログ

ちょっとした息抜きに、ちょっとした情報収集に。
行政書士の仕事のちょっとした部分や、日常の些細な出来事を綴っていきます。