南里行政書士事務所

佐賀県杵島郡の南里行政書士事務所では許認可申請/成年後見人/相続・遺言などの相談を承っております。

南里日誌
ホーム > 南里日誌 > ブログ

2019.5.29ブログ更新します。

今月最後の書き込みになりました。
大阪の佐世保の先輩から約二か月ぶりに長文メールが届き、直ぐに読みました。お母さんを大阪に引き取り、自分は今月一杯まで介護休暇を使って仕事を休み、お世話をされている様子が克明に書かれていました。私も介護の仕事の経験はありますが自宅での親の介護の経験はないので、こんなに大変なのかと正直驚きました。先輩の奥さんとは未だ馴染めず、先輩の負担が大きく夜も横で寝て見守りをしている事等も分かりました。
私の両親も読み暗い顔をして、「大変ねえ」と言いました。自分も両親の言動に腹の立つ事も多いですが、未だ元気な事に感謝しなければと心から思いました。ここ数年、お母さんの事で頻繁に帰省されていたのでお会いする事も多かったですが、もう佐世保に行く機会も滅多にないと思うと寂しい気もしますが11月には姪御さんの結婚式があるそうで再会が楽しみです。
朝のラジオのニュースで、先日のニュージーランドのテロ事件で、イスラム教に対して偏狭な発言をしたオーストラリアの国会議員に抗議して生卵を投げ、先方から平手打ちを食らい警官に取り押さえられた17歳の青年の事を伝えていました。動画が拡散され裁判の費用などにしてくれとネットで多額のお金が集まったそうですが、幸い裁判にならず全額を事件の被害者に寄付したと。その事に又称賛の声が寄せられていると。
うーん、自分も高校生の頃は今より何倍も純真だったなと思ってしまいました。

事務所

ブログ

ちょっとした息抜きに、ちょっとした情報収集に。
行政書士の仕事のちょっとした部分や、日常の些細な出来事を綴っていきます。