南里行政書士事務所

佐賀県杵島郡の南里行政書士事務所では許認可申請/成年後見人/相続・遺言などの相談を承っております。

南里日誌
ホーム > 南里日誌 > ブログ

2019.10.24ブログ更新します。

少しずつ季節が移っているような気がします。
依頼があって自分なりに調べてみましたが、何か見落としている気もしました。万全を期そうと、近しくしてもらっている弁護士さんにアドバイスを頂きました。流石に直ぐにポイントを整理して、的確で漏れのない返答をしてもらいました。司法試験合格までかなり長い間苦労をされているので、勉強量も大変なものです。事務所にも膨大な書籍がありました。お忙しい中ありがとうございました。
弁護士、多くの人が憧れて目指す人も多いと思います。私も法学部だったので一年生の頃はなりたいと思い、一人図書館で過ごすこともありましたが、その内他の事が面白くなってしまい専門の勉強は極めて不十分になってしまいました。そうでなかったら行政書士の受験も、もう少し楽になったかも知れません。後悔先に立たず。
母親の誕生日があったので、佐賀市のゆめタウンに出掛けました。中に入ったのは久しぶりだったので、こんなに広かったかなと思ってしまいました。日頃、余り人の多い所に行かないので何となく疲れます。母親もそんな感じでした。
母親が食品を機械で清算していたので先を歩いていましたが、振り返ると何も持っていません。その後ろを店員さんが慌てて走って来ます。思わず、「しっかりせんば」と言ってしまいましたが。しかし、自分も車を止めた駐車場の反対側に出てしまい苦笑いしました。お互い様でした。

事務所

ブログ

ちょっとした息抜きに、ちょっとした情報収集に。
行政書士の仕事のちょっとした部分や、日常の些細な出来事を綴っていきます。