南里行政書士事務所

佐賀県杵島郡の南里行政書士事務所では許認可申請/成年後見人/相続・遺言などの相談を承っております。

南里日誌
ホーム > 南里日誌 > ブログ

2019.10.28ブログ更新します。

良く晴れた日などは秋本番の陽気だと思います。
女優の八千草薫さんが亡くなってしまって残念です。仕方がない事ですが名優と呼ばれる人達が次々に居なくなって寂しい限りです。私などは最近の若い俳優や女優を余り知らないので、特にそう思います。
八千草さんもマドンナで「男はつらいよ」に出演していました。以前、寅さんが一度だけマドンナに告白されたと書き込んでしまった事がありましたが間違いでした。その後見た再放送で幼馴染役の八千草さんが、「私、寅ちゃんだったらお嫁さんになってもいいかな」と下を向くシーンがありました。私が思っていた以上に寅さんはモテたのです。
若い頃、寅さん談義もした大阪の佐世保の先輩ですが、お母様と一緒に佐世保での結婚式出席の為今週末に帰省されます。認知症のお母様との長旅で大変だと思いますが再会が楽しみです。長くお会いしていませんが、Kさん御結婚おめでとうございます。末永くお幸せに。
知り合いの人と雑談していて、その人が怒っている事がありました。買い物で陳列台を見ようとするが、分かっている筈なのに品物を並べているスタッフが全く動こうとしない時があると。一度だけ睨まれた事もあったと。自分は余り買い物に行かないので雰囲気がよく分かりませんが、人手不足もあって余裕のないスタッフも居るのかなと。少し前なら考えられない事ですが。

事務所

ブログ

ちょっとした息抜きに、ちょっとした情報収集に。
行政書士の仕事のちょっとした部分や、日常の些細な出来事を綴っていきます。