南里行政書士事務所

佐賀県杵島郡の南里行政書士事務所では許認可申請/成年後見人/相続・遺言などの相談を承っております。

南里日誌
ホーム > 南里日誌 > ブログ

2019.11.1ブログ更新します。

11月になりました。カレンダーも後二枚になってしまいました。
私は近視なので眼鏡を掛けたりしますが、二、三日前から見え方にかなり違和感を感じるようになりました。十年以上同じ物なので、流石に合わなくなったのかと思い専門店に行ってみました。検査の機械が格段に進歩しているのに驚きました。最後に行った時は昔ながらの視力検査プラスα位だった気がしますが、今度は色々な検査を手際良くしてくれます。こんな感じになります、と渡されたサンプルを掛けてみると別世界です。
「デスクワーク等大変だったでしょう」とスタッフに言われましたが、違和感を感じるまでは普通にやっていました。突然、目の調整力が落ちる事もないと思うので、こんな感じでやるしかないとなったら何とかなる様です。新しい眼鏡で視界スッキリ、心弾みますが結構高価な急の出費で痛い所です。
那覇の首里城は私も行った事があり、炎上している映像は衝撃的です。沖縄の方々で、「もう首里城には行きましたか」と尋ねられました。朝、散歩していたら首里城に向かって手を合わせる方も何人か見ました。大事な場所なんだと感じたのを覚えています。自分にはそういう対象がないので、少し羨ましい気持ちもしましたが。又、復元される事を願いたいと思います。

事務所

ブログ

ちょっとした息抜きに、ちょっとした情報収集に。
行政書士の仕事のちょっとした部分や、日常の些細な出来事を綴っていきます。