南里行政書士事務所

佐賀県杵島郡の南里行政書士事務所では許認可申請/成年後見人/相続・遺言などの相談を承っております。

南里日誌
ホーム > 南里日誌 > ブログ

2019.12.19ブログ更新します。

はっきりしない天気が続きます。
そろそろ来年の用事も整理して行かないと、と思い手帳を買いました。色々あるので、どれにするか毎年迷います。
ホームページに問い合わせが入っていて、開いてみると岩手県の行政書士の方でした。今までで一番遠方の方です。ネットの世界では地図の上での遠い近いはないとは分かっていても、何か新鮮な気持ちがします。そこの土地に少し足を踏み入れたような。彼の地は東北の厳しい寒さ、雪でしょう。そこでも同業の方が頑張っておられる。背筋がピンとなりました。
前回書き込んだ事情で毎朝病院通いですが、流石に職員の皆さんとも顔見知りになりました。只、何でも不都合な面はあって看護師の一人が、「息子さん、毎日来て偉いね。早く仕事が見つかるとよかね」と母親に言ったそうです。私も、それは心外なので、「自由業で来易いと言ってくれたらよかろうもん」と言っておきましたが。とにかく、早く退院してもらわないと困ります。
買い物もしなくてはならないので、その後に開店したばかりのスーパーに行きますが、高齢の男性が多いのに少し驚きます。惣菜をよく買っておられます。一人暮らしなのかも知れません。

事務所

ブログ

ちょっとした息抜きに、ちょっとした情報収集に。
行政書士の仕事のちょっとした部分や、日常の些細な出来事を綴っていきます。