南里行政書士事務所

佐賀県杵島郡の南里行政書士事務所では許認可申請/成年後見人/相続・遺言などの相談を承っております。

南里日誌
ホーム > 南里日誌 > ブログ

2019.12.27ブログ更新します。

今年の年末年始は曜日の並びが良く、九連休になる人もいるようです。今日が仕事納めだという方も多いでしょう。
もう急がねばと思い、今年オープンした白石道の駅に行ってレンコンの配送を頼みました。未だ身動きの取れない母親の分まで頼まれたので結構な数です。うっかり電話を聞いていなかったのがあって受付で困りました。気が急いて、「電話が抜けているくらい何とか」と言ってしまいましたが、今どきの配達事情相手の電話番号を書くのは常識だとは分かっています。「急がれますよね」と便宜を図ってもらい助かりました。
買い物客が多いのに驚きました。色々な物産品が飛ぶように売れていました。帰り道のレンコン畑(水が張っていて池のようですが)では未だ収穫作業が続いていて、寒い中大変です。
次の日の朝、母親に無事発送したことを報告に行くと、実習中の看護学生がお世話をしていました。仕事をする姿が初々しく、思わず「頑張れ」と言いたくなりました。自分も福祉や介護の資格を取る際に、あんな風に実習があったな、と思い出しました。母親も目を細めて受け答えしているようでした。

事務所

ブログ

ちょっとした息抜きに、ちょっとした情報収集に。
行政書士の仕事のちょっとした部分や、日常の些細な出来事を綴っていきます。