南里行政書士事務所

佐賀県杵島郡の南里行政書士事務所では許認可申請/成年後見人/相続・遺言などの相談を承っております。

南里日誌
ホーム > 南里日誌 > ブログ

2020.1.4ブログ更新します。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
正月三が日は、まずまずの天気で良かったです。
二日に、約束していた鹿島の介護施設の仕事に行きました。朝、意外と車が多く驚きました。初詣でもないだろうし遊びに行くには少し早いので、仕事の人も多いのかと思いました。私は今日一日の一元さんですが、こんな風に頑張っている人達のお陰で正月の社会も回っているのだろうと。
職員や利用者さんに年始の挨拶等していると、新鮮な気持ちがしました。業務の方は外泊の方が殆んどなく大変でしたが。「お正月にご苦労さま」と、施設長のお母様からその日出勤の職員にお年玉が出ました。私も同じように頂き恐縮しました。今年も連絡が来たら、馳せ参じたいと思います。妹からは、「あんまり当てにされても」と苦言を言われますが。
年初に不幸事を書き込みご容赦下さい。尊敬していた方が大晦日に亡くなりました。書き込みをした後に訃報が飛び込んできました。2016年の3月の熊本市の集会で同じ部屋に宿泊し夜遅くまで語らい、その後も色々とお世話になった方でした。
重松隆さん、何事にも誠実に向き合う姿はこれからもお手本にします。心からご冥福をお祈り申し上げます。合掌。

事務所

ブログ

ちょっとした息抜きに、ちょっとした情報収集に。
行政書士の仕事のちょっとした部分や、日常の些細な出来事を綴っていきます。