南里行政書士事務所

佐賀県杵島郡の南里行政書士事務所では許認可申請/成年後見人/相続・遺言などの相談を承っております。

南里日誌
ホーム > 南里日誌 > ブログ

2020.5.27ブログ更新します。

梅雨の走りなのか雨が降る日もあります。
ホームページ制作でお世話になったアドバンスから久々に電話がありました。あと半年程で契約の区切りになる五年になるので、一度お邪魔したいという事でした。右も左も分からず、勧められるままに立ち上げましたが早いものです。開業した頃に思い描いていた五年後の姿にはまだまだですが、多くの人にアクセスして貰うとは思ってもいなかったし良しとしたい所です。定年のない仕事なので、健康に気を付けて何時までもチャレンジです。
全国的に緊急事態宣言が解除され、少し開放感もあります。父親が音楽ボランティアに行っていた鹿島の介護施設から、このまま感染者が出なかったら来月から又来て欲しいとの嬉しい連絡もありました。本人は、「三か月空いたから体調とか見て」と勿体ぶっていましたが。先日も利用者さんや職員から期待する声を直接聞いたので、頑張って行ってほしいと思います。
記者会見で総理大臣が、「流行をほぼ収束できた」と言っていました。国民に、そこまでの安心感はないと思いますが、宣言から約50日間の国民の努力は大変なものだったと思います。自分などは直ぐに人と会う事のない白石平野に気分転換に出れますが、東京の様子など聞くと特にそう感じます。感染者数の急増で医療崩壊が心配された地域でも何とか持ちこたえたのは、医療関係者が昼夜を分かたず尽力したからだと思います。アメリカの話ですが、ネットで見たセントラルパークの近くのベンチに座りスマホを握りしめ地面を見つめて休憩している看護士の姿は印象的でした。
入院中の母親とも早く面会出来るようになれば良いのですが。

事務所

ブログ

ちょっとした息抜きに、ちょっとした情報収集に。
行政書士の仕事のちょっとした部分や、日常の些細な出来事を綴っていきます。