南里行政書士事務所

佐賀県杵島郡の南里行政書士事務所では許認可申請/成年後見人/相続・遺言などの相談を承っております。

南里日誌
ホーム > 南里日誌 > ブログ

2020.6.8ブログ更新します。

佐賀はどんどん気温が上がり、白石町も猛暑日一歩手前になりました。まだ、六月上旬ですが。
これはたまらんと遅れていた夏の準備をしました。衣替え、暖房器具と扇風機の入れ替え、結構な時間が掛かります。今までは入院中の母親がやっていたと思うと、何だか申し訳ない気持ちになりました。
マスクを着けて外出すると、よく言われている様に本当に息が苦しくなります。コロナ感染と熱中症、今年の夏は大変です。
開業して初めてやった仕事の依頼者から電話がありました。建設業許可申請で五年経ったので手続きをお願いしたいと。もう五年ですね、とお互い言い合いました。更新のあるものは、これからこんな風に連絡があるのだと改めて思いました。最初の仕事だったので緊張して、今から振り返ると最大限丁寧にやりました。現在もいい加減に仕事をしている積りはありませんが、反省すべき点はあります。初心忘るべからず。
事務所に来た人と雑談になり先方が、「我慢していた旅行を計画している」と言っていました。嬉しそうに、行先、期間など話してくれましたが、世間も段々とこんな雰囲気になってきたのかなと。勿論、元の日常の戻れる事は良い事です。只、以前書き込んだデイサービスを立ち上げる件も頓挫したし、経済的に先の見えない人達が多い事が見え難くなるのは困ります。

事務所

ブログ

ちょっとした息抜きに、ちょっとした情報収集に。
行政書士の仕事のちょっとした部分や、日常の些細な出来事を綴っていきます。