南里行政書士事務所

佐賀県杵島郡の南里行政書士事務所では許認可申請/成年後見人/相続・遺言などの相談を承っております。

南里日誌
ホーム > 南里日誌 > ブログ

2020.7.10ブログ更新します。

今年の豪雨は何と表現していいのか分かりません。風も強く嵐のようになっています。土砂災害警戒も出ました。これだけ長い間降り続くと、何時崩れるか心配です。
近畿の方も大雨があったそうですが、大阪の佐世保の先輩にもメールで白石町の事を心配して頂きました。加えて、お母さんの介護を一旦奈良の妹さんに引き継いだともありました。九州でしか暮らしたことのないお母さんを大阪に引き取り、お世話をするのは大変だったと思います。佐世保で一生懸命にお世話をしていた姪御さんからも労いの言葉があったそうで、先輩も嬉しかったでしょう。
先輩の勤務先の羽曳野市では市長選挙の真っ最中です。五人立候補していますが、全員力がある大激戦だそうです。先輩が真っ黒になって応援している人は、私も良く知っている人です。元教員の方ですが、色々な運動に先頭になって頑張っていました。顔を合わせると、必ず気持ちよく挨拶してくれました。健闘をお祈り申し上げます。
博多のK君から丁寧な御中元が届きました。実際に宛名書きをし送ってくれたのは奥さんでした。二度ほど電話で話した位なので恐縮です。彼も、ずっとがむしゃらに仕事をしてきて少し疲れたと言っていましたが、誰でも勇気を持って若干ゆっくりする事は大事だと思います。
三年半前の同窓会で30年ぶりに会って、気持ちよく付き合ってもらってます。いくら若い頃に遊びまわった仲でも30年も全く会わないと空白を感じるのかも知れませんが、そういうものがありません。嬉しい事です。

事務所

ブログ

ちょっとした息抜きに、ちょっとした情報収集に。
行政書士の仕事のちょっとした部分や、日常の些細な出来事を綴っていきます。