南里行政書士事務所

佐賀県杵島郡の南里行政書士事務所では許認可申請/成年後見人/相続・遺言などの相談を承っております。

南里日誌
ホーム > 南里日誌 > ブログ

2020.8.19ブログ更新します。

猛暑の日が続きます。40度を超えた所もあるようですが。
ホームページ制作をお願いした博多の会社のスタッフから連絡があり、来月に伺いたいという事でした。早いもので契約の区切りの5年になるからです。私が嬉しいのは毎月のランニングコストが画期的に下がる事です。五年前に何も分からず身の丈以上の契約をしたので大変でした。このコロナ禍なので、浮いた分は無駄遣いをしないようにしなければいけません。
無駄遣いと対極の言葉は節約でしょうか。しかし、節約も度を過ぎると考えものです。父親は、この命にかかわる猛暑でも日中クーラーを使いません。私も自分の事で精一杯なので何も言いません。実際、扇風機で結構しのげるようで良いのかと思いますが、洗濯で困ったことがありました。少し少ないと思いながら洗濯機を回していましたが、浴槽を見ると大量の衣類が浸かっていました。「風呂の水がもったいないから」と言っていましたが、言ってもらわないと分かりません。これから洗濯する時に浴室を見ればいいのですが気を遣います。
自転車で10分くらいの母親の施設に行くだけで汗が出ます。お盆なのに楽しみがないだろうと思い、佐賀の北島の丸ボーロを差し入れました。数が多いので母親の事だからスタッフにも沢山あげたと思います。昔から気前のいい所があります。夫婦で大分違います。

事務所

ブログ

ちょっとした息抜きに、ちょっとした情報収集に。
行政書士の仕事のちょっとした部分や、日常の些細な出来事を綴っていきます。