南里行政書士事務所

佐賀県杵島郡の南里行政書士事務所では許認可申請/成年後見人/相続・遺言などの相談を承っております。

南里日誌
ホーム > 南里日誌 > ブログ

2016.5.16ブログ更新します。

太良のアルバイトで一緒だったAKB48にはまっている長崎の青年さんから久しぶりにメールが来ました。「南里さんが去年の総選挙で買ったのは誰のポスターでしたっけ」。返信すると、「名字は渕上じゃなく深川じゃないですか」。私も勧められてわざわざ買ったのにいい加減なものです。
青年さんと博多のヤフードームに出掛けてから早いもので1年経ちました。今年の開催地の新潟のホテルは満室との事で相変わらずの人気です。
アルバイト先の宴会で一緒に余興をした事がきっかけでしたが、親子ほど年の違う自分とよく付き合ってくれたと今でも感謝しています。一番嬉しかったのは農作業をしながら、「やっぱり仕事は人間関係ですよね」と切り出し、今までの苦労を話してくれた事。距離がぐっと縮まった気がしました。本当に真面目で雇い主の山田さんも何でも任せていました。
総選挙とは別にHKT48の劇場公演にも1回行きましたが、運よく最前列の席に当たり、少年の様に目を輝かせて声援を送っている横顔を見て、楽しい人生を送って欲しいなあ、と素直に思えたのがつい昨日の事の様です。

事務所

ブログ

ちょっとした息抜きに、ちょっとした情報収集に。
行政書士の仕事のちょっとした部分や、日常の些細な出来事を綴っていきます。