南里行政書士事務所

佐賀県杵島郡の南里行政書士事務所では許認可申請/成年後見人/相続・遺言などの相談を承っております。

南里日誌
ホーム > 南里日誌 > ブログ

2016.5.20ブログ更新します。

お陰様でホームページが稼働して半年ほどになりますが嬉しい出来事がありました。「佐賀行政書士」と検索すると2ページ目に表示されるようになったのです。当初は6ページ目位でした。自分でも、誰もこんな所まで検索しないだろうなあ、と思っていました。やはり、一つでも上位にする対策は最大のテーマの様で、立ち上げてから何社からも連絡があり、作れば作ったでこんなに大変かと痛感しました。
事務所にまで来た上位対策では大手だという会社は、「こんな順番では意味がない、うちの商品で必ず1ページ目になります」と閉口するほど強引でした。料金は月々六万円以上。我慢して4時間以上話は聞きましたが、お引き取り頂きました。
今では何でも気軽に相談出来るようになったアドバンスさんの、「うちでも勿論、上位対策はやっていますし、ブログを定期的に更新してもらうのが一番です」のアドバイスの下、あっという間の半年でした。文字通りたまの日記みたいなもので書き込みは楽しくやっています。
ここだけの話ですが、全くお金をかけずに「夢の1ページ目」に大きく近づき、かなり誇らしい気分でこの書き込みをしております。(高笑)

事務所

ブログ

ちょっとした息抜きに、ちょっとした情報収集に。
行政書士の仕事のちょっとした部分や、日常の些細な出来事を綴っていきます。