南里行政書士事務所

佐賀県杵島郡の南里行政書士事務所では許認可申請/成年後見人/相続・遺言などの相談を承っております。

南里日誌
ホーム > 南里日誌 > ブログ

2020.12.29ブログ更新します。

今年最後の書き込みになりました。
私が言うまでもなくコロナ禍に明け暮れた年でした。亡くなった方のご冥福をお祈りし、感染された方には心からお見舞い申し上げます。医療従事者の方々には尊敬の念しかありません。
幸い自分自身は感染せず健康に暮らせましたが、やはり大きな不便がありました。仕事の依頼の声が掛かっても、感染者が多く出た地域への訪問は自粛する事もありました。必要な書類、証明書を取りに行く際にも気を遣いました。皆さんと同じように、友人宅への訪問、会食も殆どしませんでした。そんな中、ホームページの縁で遠方の同業者の方との交流があったのは嬉しい事でした。
母親の病気等、来年も続く心配事もありますが、今年前進したことは励みにして頑張って行きたいと思います。開設5周年になったブログを読んでもらう方も、多い月には800人近くになりました。その中から、まだまだ少ないですが連絡を頂く方も出てきました。
社会の在り様が本当に経済成長一辺倒、利潤第一主義で良いのか、自分自身も例年より真剣に考えた年でした。歳相応の知識、見識、能力を身につけるための努力を惜しんではならないと、年の瀬の自分に言い聞かせています。
今年は何時もより冷厳な気持ちで御挨拶申し上げます。今年、私に関わって頂いた皆さん、本当にありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。良いお年を。

事務所

ブログ

ちょっとした息抜きに、ちょっとした情報収集に。
行政書士の仕事のちょっとした部分や、日常の些細な出来事を綴っていきます。