南里行政書士事務所

佐賀県杵島郡の南里行政書士事務所では許認可申請/成年後見人/相続・遺言などの相談を承っております。

南里日誌
ホーム > 南里日誌 > ブログ

2021.1.14ブログ更新します。

昼間は暖かくなりました。
用事があり武雄の土木事務所に行きましたが、去年までと様子が違っていました。部屋の中に入れず、外にある内線電話で連絡を取り職員を呼び出すようになっていました。各事務机の配置図が貼ってあり、それぞれ職員の小さい顔写真があります。誰を呼び出したらいいのか見当が付かない事もあり、少し睨めっこしていました。横を何人か知らんぷりで通って行きましたが、やっと一人、「分かりますか」と助け舟を出してくれました。無事、用件を済ませる事が出来ました。隣の福岡県にも緊急事態宣言が出て、佐賀県も過去最高を更新していて緊張感が高まります。
そんな中、高校の同級生の鶴田君から連絡があり、「ホームページを作る事になり、君の関係の制作会社で出来ないだろうか」と。予定している費用は5万円ほどだという事でした。お付き合いのある制作会社に恐る恐る電話しました。電話の先の社員さんが暫く絶句しているのが分かりました。そう伝えると、「仕方ない。自前でやったら只だからな」と言っていたので安心しました。私もホームページを開設して5年になりますが、まだまだ分からない事だらけです。
病院にかかれず、病院に入院出来ずに亡くなる人も出て来た感染拡大。早くGO TOを再開したいという大臣、感染拡大の行方は神のみぞ知るという大臣、自治体に突き上げられて緊急事態を宣言する首相、感染爆発は人災という面も顕著になって来て、行動を自粛しながら声を上げていくしかありません。

事務所

ブログ

ちょっとした息抜きに、ちょっとした情報収集に。
行政書士の仕事のちょっとした部分や、日常の些細な出来事を綴っていきます。