南里行政書士事務所

佐賀県杵島郡の南里行政書士事務所では許認可申請/成年後見人/相続・遺言などの相談を承っております。

南里日誌
ホーム > 南里日誌 > ブログ

2016.7.7ブログ更新します。

ここ二、三日の猛暑は梅雨の晴れ間などという生易しいものではありません。事務所で何かしていても頭がボーッとして来ます。温度計を見ると何と34度。なるべく節約をと心掛けてはいますが、これはたまらんとこの夏初めて冷房を入れました。20分もすると別世界になりました。
入院している母親の代わりに白石共立病院に薬を取りに行きましたが、さすがにこの地域の拠点病院だけあって物凄い患者さん達です。早くに家を出たのに昼近くになり、帰りに母親の愚痴を聞いていたら1時位になってしまいました。
共立病院で大分待たされ、若干イライラしている時に挨拶をして来る御婦人がいました。失礼ながら、こんな時にこの人に会う事もなかろうと思ってしまいました。去年のグランドゴルフ大会の打ち上げの宴会で、「あんまり生真面目過ぎても面白みが無くて駄目よ」と絡まれ、私は苦手なのです。「どこか悪いの」と聞いて来るので、よし、ここは一つ気の利いた事をと、「はい、頭が」と返事をしたら先方は怒った様な顔で私を見ていました。残念ながら、相性の悪い人というのは居るものなのです。

事務所

ブログ

ちょっとした息抜きに、ちょっとした情報収集に。
行政書士の仕事のちょっとした部分や、日常の些細な出来事を綴っていきます。