南里行政書士事務所

佐賀県杵島郡の南里行政書士事務所では許認可申請/成年後見人/相続・遺言などの相談を承っております。

南里日誌
ホーム > 南里日誌 > ブログ

2016.7.11ブログ更新します。

何でも慣れた頃が危ないと言いますが、私もしでかしてしまいました。ちょっとの操作ミスで7月3日のブログを消してしまいました。新着情報にはあるのにブログはないという奇妙な事になってしまいました。それなら新着情報も消せばいいではないかと思われるでしょうが、アドバンスの担当社員の方との固い約束の手前、確かに作ったという痕跡は残しておきたいのです。(笑)
着替えや何だかんだで母親の入院先に日参する日々ですが、介護スタッフの皆さんが休む暇なく行き来しています。トイレや入浴の介助、歩行訓練のアシスタントなど以前自分もやっていた事なので大変さが分かります。只、少しショックなのは色々なスキルを忘れてしまっている事です。車椅子の乗せ方や患部のどちらから介助するか、皆さんを見ていて、自分も当時は出来ていたのにと残念な気持ちになりました。
今日のほとんどの朝刊には、「改憲勢力3分の2に」という大見出しが躍っています。私には、憲法をないがしろにし、経済的に苦労している人達(勿論自分もその一人ですが)にきちんと向き合わない政治が何時までも続くとはとても思えません。

事務所

ブログ

ちょっとした息抜きに、ちょっとした情報収集に。
行政書士の仕事のちょっとした部分や、日常の些細な出来事を綴っていきます。