南里行政書士事務所

佐賀県杵島郡の南里行政書士事務所では許認可申請/成年後見人/相続・遺言などの相談を承っております。

南里日誌
ホーム > 南里日誌 > ブログ

2016.7.15ブログ更新します。

毎年梅雨の時期はこんなに雨が降っていたでしょうか。今年は大雨が多いと思います。
前にかなり強引な営業を受けてからネット関連の会社の、是非事務所に説明に伺いたいという連絡は全てお断りしていました。先日掛かって来た電話は珍しく女性の社員の方で、新しい負担をして契約までは無理でも聞いてみたいテーマだったのでお受けしました。まあ、女性の方だったら閉口する様な強引な営業はないだろうとも思いました。
約束の日、朝から携帯が鳴りました。「申し訳ありません、大雨で列車が徐行運転でかなり遅れそうです」。結局、時間を後にずらしても間違いなくとは行かないだろうという事で、明日又来るという事になりました。
次の日も携帯が鳴りました。「すいません、大雨で列車が止まってしまって何時着けるか分かりません」もうこちらが気の毒になってしまいました。それでも又明日と言われるので来週こちらから連絡する様にしました。
考えてみれば当然自分も営業をする立場ですが大変です。と同時に当初の気楽なスタンスに多少不安を感じて来ました。(笑)

事務所

ブログ

ちょっとした息抜きに、ちょっとした情報収集に。
行政書士の仕事のちょっとした部分や、日常の些細な出来事を綴っていきます。