南里行政書士事務所

佐賀県杵島郡の南里行政書士事務所では許認可申請/成年後見人/相続・遺言などの相談を承っております。

南里日誌
ホーム > 南里日誌 > ブログ

2016.9.5ブログ更新します。

台風も無事通り過ぎました。
珍しく博多に行く用事があり、お付き合いが出来て一年以上になるので株式会社アドバンスの福岡営業所に挨拶に行きました。
ただならぬ雰囲気で所長が出て来られこちらも緊張しました。「担当の者が7月末で退職しました」と言われて耳を疑いました。8月もいつもと変わらず何回も電話で話をしていたからです。とにかく驚きましたが、「私も一番可愛がっていたのでショックでした」と肩を落とされました。詳しく事情を教えて頂き、退職も仕方なかった様です。
少し間をおいて連絡したら、「南里さんにはもう少し落ち着いてから報告しようと思っていました」と返事が。又自分が博多に行った時にゆっくり会おうという事になりました。何でも相談して二人三脚のつもりだったので、久しぶりの博多行きは少しほろ苦いものになりました。
ビルを出て空を見上げた時、一年前の夏の暑い日、契約が終わって肥前竜王駅まで送った際に、「長いお付き合いになりますので」と言って私の車を最後まで見送っていた姿を思い出しました。
奥園さん、仕事の上では短いお付き合いでしたが本当にありがとうございました。

(追伸)最近こんな喪失感を伴う出来事がたて続けに起こります。悪い事はしていませんが。かなり本気で近くの不動院に相談に行こうかと思っています。(半分くらいの笑)

事務所

ブログ

ちょっとした息抜きに、ちょっとした情報収集に。
行政書士の仕事のちょっとした部分や、日常の些細な出来事を綴っていきます。