南里行政書士事務所

佐賀県杵島郡の南里行政書士事務所では許認可申請/成年後見人/相続・遺言などの相談を承っております。

南里日誌
ホーム > 南里日誌 > ブログ

2016.9.29ブログ更新します。

一昨日、佐賀行政書士会の武雄鹿島支部で年に一回の広報・監察活動が行われました。
広報とは文字通り行政書士の仕事を広く認知して貰う事であり、監察とは言葉は大仰ですが平たく言えば行政書士の業務を他の人がやっていないかチェックすることです。実際には、役所、商工会、警察署等にポスターと会員名簿を配付して廻りました。
朝、集合場所の武雄市役所に行くと、「アレ、南里さん来たの」と言われます。私の参加のFAXが上手く届いていなかった様でした。出鼻を挫かれましたが直ぐに良い事があり、初対面の先生に、「ブログ読んでます」と言って頂きました。初めての事だったので大変嬉しかったです。
私達のグループは、大町町、江北町、白石町と廻りました。私は大町で生まれ、高校まで江北で暮らし、今白石に住んでいるので、一人で勝手に不思議な気分に浸っていました。
移動の車中で、他の先生方の活躍の様子なども聞き、大変刺激になりました。

事務所

ブログ

ちょっとした息抜きに、ちょっとした情報収集に。
行政書士の仕事のちょっとした部分や、日常の些細な出来事を綴っていきます。