南里行政書士事務所

佐賀県杵島郡の南里行政書士事務所では許認可申請/成年後見人/相続・遺言などの相談を承っております。

南里日誌
ホーム > 南里日誌 > ブログ

2016.11.4ブログ更新します。

朝は冬の様な冷え込みが続いています。未来を担う若い人の事を二つ。
22歳の甥っ子が佐賀大学の大学院に合格したとの知らせが来ました。大学受験では佐賀大学に落ちて当時は大分気落ちして岡山の私立大学に進学しました。甥っ子曰くリベンジを果たしたそうです。
彼の努力をいささかも軽く見る積もりはありませんが、私達の頃は院に進む学友というのは次元の違う勉強をしていて尊敬の的でしたが、今は大学院の数も増えて進学する人も多く、その点不勉強なので分からない事が多いです。先ずはおめでとうございます。
一方、約一年ぶりに太良の山田果樹園で一緒だった23歳の青年さんに再会しました。金髪の頭が今度は鮮やかなショッキングピンクに変わっていたので、「何かありましたか」と聞いたら、「何も」と苦笑いしました。
物凄く自信のある落ち着いた感じがしました。日曜も頻繁に出勤する大変な仕事ですが正社員として頑張っています。安定した仕事に就けるとこうも変わるものだと痛感しました。
自分も二人に負けずに頑張りたいと思いました。

事務所

ブログ

ちょっとした息抜きに、ちょっとした情報収集に。
行政書士の仕事のちょっとした部分や、日常の些細な出来事を綴っていきます。