南里行政書士事務所

佐賀県杵島郡の南里行政書士事務所では許認可申請/成年後見人/相続・遺言などの相談を承っております。

南里日誌
ホーム > 南里日誌 > ブログ

2016.11.8ブログ更新します。

早いもので本格的にブログを更新し出して1年になりました。
お陰さまで「佐賀行政書士」で検索すると安定して1ページ目に出るようになり、気が向いた時にブログを見て頂く方も三百人近くになりました。当初は想像もしていなかったので有難い事だと思います。只、身内の者は、「せめて0月0日の書き込みだけは読んで感想を」と嘆願しても中々返事をくれません。「遠くの親戚より近くの他人」と言いますが「近くの親戚よりネットの他人」であります。
最近になって又WEBの営業の電話がよく掛かって来ます。熱心に話されるので、なるべく丁寧に応対しようと心掛けてはいますが、「未だ上位に来てませんね」とか「余りヒットしてませんね」と言われるのは驚きます。こんな1丁目1番地も調べずに電話して来るのかと。みんな若い方で少し追い詰められた感じが窺えて悲しくなります。
勿論他人事ではなく、自分もそういう厳しい社会の中にいる訳だから、二年目を迎えたブログも頑張って行きたいと思います。

事務所

ブログ

ちょっとした息抜きに、ちょっとした情報収集に。
行政書士の仕事のちょっとした部分や、日常の些細な出来事を綴っていきます。