南里行政書士事務所

佐賀県杵島郡の南里行政書士事務所では許認可申請/成年後見人/相続・遺言などの相談を承っております。

南里日誌
ホーム > 南里日誌 > ブログ

2020.10.14ブログ更新します。

日に日に秋らしくなっていきます。
久しぶりに、博多からアドバンスの社員が事務所に来られました。初めてお会いする人でしたが、丁寧に話をしてもらいました。
ホームページ開設から5年間のアクセスの状況を、表にまとめた資料など持参してもらい参考になりました。実は今年になってから何となく自分でチェックするのを止めていて、その分を見る時は若干緊張しましたが、過去最高の月もあって驚きました。勿論、殆どがブログを読んで頂いている方なので仕事に直結する訳ではありませんが、これだけ多くの方と将来どんな縁があるか分からないと思うとわくわくします。来月のブログ開設5周年を前に、これからも細々とでも続けて行こうと決意を新たにしています。
来られた方は新卒で入社した好青年でした。話が終わり肥前山口駅まで送る車中で雑談になりましたが、博多の会社まで片道2時間以上掛けて通勤しているそうでビックリしました。体に気をつけて、と言うしかありませんでしたが。5年の契約は節目を迎えましたが、これからもよろしくお願いします。
春の緊急事態宣言の頃は、今頃にはワクチン開発のメドが立っているという話もありましたが、どうも上手く行っていないようです。アメリカの大統領が自国で20万人以上亡くなっている(先の大戦のアメリカの戦死者は30万人位だったと思いますが)のに、コロナは大したことないと堂々と表明している事とも相まって見通しは厳しいようです。

事務所

ブログ

ちょっとした息抜きに、ちょっとした情報収集に。
行政書士の仕事のちょっとした部分や、日常の些細な出来事を綴っていきます。